2015-01-01から1年間の記事一覧

ビンディングペダル導入時に気になったあれこれ

ビンディングペダルを導入するにあたって気になっていたことと実際どうだったかを書いていきます。 導入したい人は参考にしてください。ビンディングの効果 ヒルクラでダンシングすると引き上げる感覚があるので1.3倍位ギア比上げても登れるようになった。ス…

CODE FESTIVAL 2015参加記

金曜日 全休なので昼ごろから出発、__math氏と合流して東京に。CODE FESTIVAL通った時から絶対pump秋葉原店行くぞと決めていたので向かう。__math氏もノリ気だったので2人で行こうという話に。スーツケースを持ち込んでジムへ。この時スタッフに藤井快さん(…

TDUCTF Crypto (large file, My RSA)

large fileとMy RSAの作問担当しました。 large file flag.tar.gzをダウンロードして解凍すればよいのだが、競技中にはダウンロードが終わらないサイズ。 オンサイトみたいな時間制限があるCTFならではの問題を作ろうと考えて思いついた。tar.gzとは、tarで…

SECCON 2014全国

Mr. Takedaで参加した。全体9位、日本チーム4位だった。 主に3つめのサーバーの問題を解いた。解法 : ひたすらROPsyscallが制限されているためopen/read/writeするROPを書かなければならない。 openするファイル名の文字列は既知のアドレスに入れなければな…