CODE FESTIVAL 2015参加記

  • 金曜日

全休なので昼ごろから出発、__math氏と合流して東京に。

CODE FESTIVAL通った時から絶対pump秋葉原店行くぞと決めていたので向かう。__math氏もノリ気だったので2人で行こうという話に。

スーツケースを持ち込んでジムへ。この時スタッフに藤井快さん(競プロで言うとtargetみたいな人)がいた。
あんまりBoulder男子の映像は見てなかったので確信が持てず声を掛けられなかったのだが、後日聞いたら本人だったらしい。

ライミングで疲れ果ててからファミレスで飯。しばらくしてchibiegg氏が合流。chibiegg氏の家に泊めてもらう。

  • 土曜日

微妙に寝坊する。直接会場に向かった。

本線は193位で爆死。冷静に考えて最近競プロやってなさすぎた(筋肉にかまけていた)。

中学の同級生と久しぶりに再会して話したりした。スーパー人見知りなのでTwitterでよく見る競プロ勢達の顔を見ては逃げるを繰り返していた。

けんしょーさんの話を聞く。社会怖い……。秋葉さんのペアプロは安定の面白さ。

エキシビション。去年とはかなり人が変わっていた。問題はさっぱりなレベルだけど雰囲気だけでクソ楽しい。各位コンテンツ力が高すぎる。

ホテルに帰るが致命的に飯が足りず、同級生と飯食いに外に出る。ホテル近くにクソ辛そうな担々麺屋があった。他に無さそうなので其処に入る。
一番辛くない味噌坦々麺を食った。メッチャ美味い。替え玉がなかったので小ライスをぶち込み満足。多分ラーメン大好き小泉さんに出てきたところ(北極ラーメン)。

ホテルに戻って終物語見ながら寝る。

  • 日曜

起床ガチ勢。朝プロ強制参加割とキツくない。

圧倒的easyで参加、4位になる。本戦でこれくらい頭動いて欲しかった。

ライトニングトークとshinh氏のトークライブを聞く。ショートコーディングスゲえ。chokudai氏のライブも聞きたかった、資料公開されてないのだろうか。去年もだったけど、聞きたいライブが重複するのばかりはどうにもならないか。

今年のリレーは戦犯が比較的抑えられていて良かった。とはいえ心臓に悪い。

今年も楽しかった、来年もやってくれ頼む。

chibiegg氏宅に帰る。

美味いうどんが食いたいとchibiegg氏と散策。並んでいる間にクライミングを勧めたらなんと月曜午後休とってクライミング行くという話になる。僕も月曜全休だったのでそうしようとわいわい。うどん美味かった。

しばらくして__math氏も帰ってくる。アップデートが来たらしくイカを楽しんでいた。

ちょうどこの日にクライミングワールドカップのシーズンラストの準決勝の試合をやっていたので見る。筋肉について考察しながら寝る。

  • 月曜

家主と__math氏が出かける中一人布団でゴロゴロしていた。クライミングの決勝試合を見てAnak Verhoevenが入賞逃したのを悲しんでいた。やはりMina Markovicの安定感が凄い。筋力を感じる。

昼になってchibiegg氏が帰ってきたのでクライミングジムに行く。例によって終わってからファミレスで飯。大阪に帰る。

ライミングで始まってクライミングで終わった大会だった。